IMG_0468


留学経験を高校生に伝える

  19歳の彼女。初めて出会ったのは、彼女が市内の某女子高校に通っている時。私たちのマーブルタウンにボランティアとして参加してくれました。優しくて熱心で素直に向き合う姿が印象的な彼女は、そのほか数々の私たちのプロジェクトにも足を運んでくれました。

     そんな彼女と、英語が話せる者同士で高校の授業をするなんて、ご縁ですね。留学時代の写真を見ながら、なぜ留学したのか、何を学んで来たのかを話してもらいました。

IMG_0470

    某女子高校在学中に、二年間のカナダ留学を経て、カナダの高校を卒業。流暢な英語は高校生を惹きつけ、アニメが好きだという共通点がある高校生とわいわいおしゃべりが止まりませんでした。

   なかには、同じ某女子高校を自主退学して、KTCに通っている高校生もいました。先輩と出会えて本当に嬉しそうな顔を見て、地域の皆さんと子どもたちを育むことをこれからも続けていきたいと感じました。

IMG_0462